<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初体験☆英会話レッスン

c0165589_14281733.jpg

娘が留学した機会に作ったパスポートはまっさらのまま期限切れになっていました。
全く何の予定もありませんがいつの日か急遽必要になることがあるかも、と昨年新たに取得しました。
そんな『いつの日か』に備えて基礎英会話を習いたいなぁとふんわり思っていたらカイヤナイトフレンドでもある英会話の先生が京都・山科の紅茶サロン『Pink Lotus』さんでレッスンを開いて下さることになりました♫

イベントなどで立ち止まって下さる海外からのお客様に話しかけたい気持ち満々なのに言葉が出てこない
(^_^;)で、とにかく満面の笑み♡そしてほぼ必ずかえされる優しい笑み♡
とにかく「Hi(^_^)」「Hello(^_^)」で良かったみたい。

でもまぁ知っている限りの片言単語を並べてコミニケーションが成立していた事もあったなぁ。

教えていただいたフレーズを最低一日5分、とにかくしゃべるのが大事らしい。
流暢にペラペーラ話す必要もないのだし、ともかく一日5分頑張る(^O^)/

c0165589_1456502.jpg

ドレスコードがあるわけではありませんが久々に再会した作品たち♫
みんな元気そうで可愛がってもらっているのがよくわかります。嬉しいな。

c0165589_1521610.jpg

お勉強の後はフレンチで新年会、美味しゅうございました。

2月は19日(日)開講です。
とてもわかりやすく楽しくて約1時間半があっという間に過ぎてしまいました♫
レッスンは来月からはPink Lotusさんの軽いランチプレート付きで¥3500です。
月一回のレッスンと毎日5分のホームワークで少しづつ英語力を高めていこう、という内容です。

興味ある方は是非Pink LotusさんのHPからお問い合わせください。
Pink LotusさんのHPはこちらをクリック





☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-23 15:22 | MASUDA近辺 | Comments(0)

無事戻ってきています(^_^)♡おまけの楽しみ

ハンズのイベント終了し無事帰って来ました。
大丸東京店の高額商品を取り扱うフロアの前だけあっていつもと違う雰囲気の中で過ごした1週間でした。
日替わりのように応援に来てくださる方々、たまたま出合ったご縁でこの先もうお会いすることはないのだろうなと思うお客さま方、長時間の立ちんぼでしんどい面もありましたが終わってみればすでにもう良い思い出のひとつとなっています。
c0165589_12302422.jpg

帰路につく前のご褒美(おまけ)に立ち寄った銀座。
MASUDAの原点となったのは著述家・白洲正子さん(白洲次郎夫人)愛用の指輪だったのですが、その事を知っている方が銀座松屋で開催中の『白洲正子ときもの』の情報を切り抜いて届けてくださいました。
c0165589_1258086.jpg

ちょうど最終日、ラッキーでした♫
そして実物を見たかった指輪とも初対面、感動でした(^_^)
20年前にひと目見て『こういうものを創れる人になりたい!』と思いたち彫金のイロハを教えてくれる教室を探すところから始まったMASUDAです。
20年後『なりたい人』になれた自分が原点の指輪と初対面したこのタイミングに大きな意味を感じています。

その後は是非一度来てみたかった明治神宮へ。
人の思いと知恵が結集して出来た人口の杜、歴史ある鎮守の杜や自然の森とはまた違う感動がありました。
c0165589_1318897.jpg

c0165589_13183682.jpg

c0165589_1319595.jpg


滞在中気持ち良いお天気に恵まれましたが、週末関西方面など記録的な大雪ですごいことになっているとニュースで知り『帰り大丈夫かなぁ』と心配していました。
やはり新幹線は関西辺りから減速運転で遅れが生じているとの事でしたが
c0165589_1325161.jpg

とても美しい富士さんを拝むことが出来ました。

が、関西に近づいてくると景色がどんどん雪景色へと変わっていきました。
c0165589_13283740.jpg


そして今朝の我が家はこんな状況^_^;
c0165589_13311461.jpg

でも心は穏やか、ホッとしています。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-17 13:36 | MASUDA近辺 | Comments(0)

蔵王権現と共に新年会♡

c0165589_263381.jpg

『蔵王権現』というお題で制作したペンダントと乾杯‼
いつも応援してくれている仲良し男子との新年会でした(^_^)
立ちんぼ仕事の後の一杯は美味しい~、全身に染みわたる~♫
お蔭様でラスト一日頑張り通せそうです。
c0165589_2171170.jpg

お昼の社員食堂の窓から毎日見下ろしていた風景とも間もなくお別れです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-15 02:24 | 作品展 イベント | Comments(0)

残るは二日☆

c0165589_79989.jpg

ようやくホテルのベッドでもグッスリ眠れる様になったと思ったらイベントも残り二日です。
大体いつもそんな感じ。
そんな中、応援に来て下さる方が連れて来られるMASUDAの作品達との久々の再会も嬉しい事のひとつです。
変わらずに輝いていて、大事に愛用して下さっているのがわかります(^_^)
c0165589_7204562.jpg

今回の会場は大丸東京店の美術サロンや和装小物、その奥には貴金属という売り場の前なので、新宿ハンズとはかなり違うお客様層です。
普段の生活ではほぼ関わりがない方達をウォッチングする毎日でもありますね。

ご高齢(多分MASUDAの親世代に近い)のご夫妻の旦那様が選ばれたMASUDAのネックレスに「買って下さるの?」と可愛らしくおしとやかな笑顔を浮かべる奥様。
とても印象的な光景でした。
というか、あの可愛らしさ見習いたいものだと思いました、おしとやかさは今更さら無理ですけど(^-^;

ちょっと自分で付けてみた『輪』、結構サラッと付けられるもんだな、と自画自賛(^^)v
あと二日、少しでも多くの出会いがあるといいな、頑張りまーす♡
c0165589_7572711.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-14 08:11 | 作品展 イベント | Comments(0)

寝不足あぶない...(^-^;

c0165589_0212991.jpg

二日目無事終了~(^_^)
刻々ディスプレイ状況を変化させています。

しかし眠い、朝から眠い。。。
慣れないホテル住まいで超寝不足気味のMASUDAですが今日は自分で自分を笑わせるようなアホをやらかしてしまった!(>_<)
社員食堂での支払い(lCカード払い)でカードを機械にかざしているのに認知してくれない(^-^;と思って三回目で気づいたICカードでなく入館証をかざしていたという事に...。
食堂のおばちゃんは動じることなく「大丈夫ですよ~」という一言。いやそこは笑いのノリで突っ込んでははは~と終わらせてほしい関西人でしたが、まぁそれは無理な注文なので一人で照れ笑いして終わりました。
c0165589_0435399.jpg

応援にかけつけてくれた方と連日の美味しい晩御飯。
二日目は東京駅を見下ろす夜景に感心しながらのひとときでした(^_^)♡
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-11 00:48 | 作品展 イベント | Comments(0)

はじまりました(^_^)

c0165589_6201784.jpg

こうやって見るとあれもこれも足りなさすぎ(^-^;なディスプレイ。
実質一週間というバタバタの準備を物語っている。。。
まぁ、それでもこれで全力精一杯だったから無事スタート出来ただけで『よくやった、』とひとまず自分を労っているMASUDAです。
c0165589_629357.jpg

いつものように看板ウサギちゃんも一緒です♡
c0165589_6311670.jpg

c0165589_6313639.jpg

同時出展されている方々の作品も個性的で素敵です。
隕石を閉じ込め不思議なきらめきをを放つガラスアートをデザインプロデュースされているTen Jewelryさん。
c0165589_6371014.jpg

c0165589_639504.jpg


フランスのビーズ刺繍で繊細かつ個性的な作品を制作されているlMPREVUさん。
c0165589_651852.jpg

c0165589_6513071.jpg

MASUDAの末っ子と同い年のlMPREVUさんですが経歴が面白すぎる(^_^)
c0165589_75550.jpg

その作業も初めて見る技法で興味しんしんのMASUDAです(^_^)
c0165589_764725.jpg


何はともあれ楽しく和やかに始まってます。

15日まで東急ハンズ東京店10階イベントスペース(八重洲北口すぐの大丸東京店内)でお待ちしています♡
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-10 07:19 | 作品展 イベント | Comments(0)

無事搬入完了しました(^_^)

c0165589_16515478.jpg

上京する際は京都駅からスタートするMASUDAです。
今回はのぞみさんの乗車時間まで余裕があったので散歩がてら東寺まで行き金堂のお薬師さんに『一週間無事務められますように』とお願いしてきました。
c0165589_1715984.jpg

新年の初おみくじでは人生初の凶2連発だった食堂前のおみくじは、これまた初の半吉。
どんでん返しの大吉は出ませんでしたが、曇り空が晴れて良いことが重なってやってくるらしいのでまずまずの気分で上京することが出来ました。
無事準備も完了し、明日からは楽しむのみです。
良いこと楽しいこといっぱいありますように!

東急ハンズ東京店(八重洲北口からすぐ大丸東京店内)『12作家の12色の作品展』10階イベントスペースで明日から15日までです。
お待ちしております(^_^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-08 22:00 | 作品展 イベント | Comments(0)

☆12作家の12色の作品展☆

来週9日(月・祝)から15日まで東急ハンズ東京店(大丸東京店内・10Fイベントスペース)ですでに開催中の『12作家の12色の作品展』に出展します。
ぎりぎりまで新作の制作頑張りました。

2017年生まれの最新作品たち♫
c0165589_12311366.jpg

c0165589_12314980.jpg

c0165589_12322418.jpg

c0165589_12331173.jpg


東急ハンズでの出展はこれまで新宿店ばかりでしたが、今回は東京駅八重洲北口からすぐの大丸東京店内の東京店10Fという初めての場所で準備段階から色々勝手が違っており、小さなドキドキがつづいています^_^;

そんなとき間近で励ましてくれるのは一緒に上京する作品たち。
拭き拭き磨いているとキラキラ輝きながら『大丈夫♡心配ないない♡』と声をかけてくれているようでいつもパワーをもらいます。

なんとか無事スタートすることを祈って、始まってしまえば全力で楽しみたいと思っています。

いざ行かん!


イベントのお知らせ
東急ハンズ東京店クリーエーターマーケット『12作家の12色の作品展』

大丸東京店10階 東急ハンズ東京店イベントスペース。
MASUDAは1月9日(月)~15日(日)の出展です。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-07 12:49 | 作品展 イベント | Comments(0)

いつものお正月

c0165589_10362974.jpg

MASUDAが暮らすのは低い丘や田畑に囲まれた里山ですが、古くから稲作が盛んな地域で奈良時代の文献にも登場しています。
元日には氏神さまが祀られている神社へ初詣。
そして京都の東寺へお参りするのがいつものお正月です。
写真は東寺の五重塔。

昨年改めて知った講堂、金堂に安置された仏像。
特に講堂の大日如来をはじめとする二十一軀の仏像は素晴らしいです。
弘法大師の密教を表現する立体曼陀羅だそうです。

京都へいらした際には是非お参りされることをおすすめします。
京都駅八条口側から徒歩約15分~20分くらいかな。

c0165589_10575384.jpg
c0165589_10581261.jpg
c0165589_10582761.jpg


大日堂横の立派な燈籠の装飾、多くの人の触ってみたいところは同じなのか亀さんの甲羅や餓鬼のお尻はテカテカ♫
御影堂にお参りし、三面大黒天のお札を頂く、といういつものお参りも無事終える事ができました。

良い一年になりますように(^_^)


イベントのお知らせ
東急ハンズ東京店クリーエーターマーケット『12作家の12色の作品展』

大丸東京店10階 東急ハンズ東京店イベントスペース。
MASUDAは1月9日(月)~15日(日)の出展です。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-05 11:11 | 日々のこと | Comments(0)

♡謹賀新年♡

c0165589_111158.jpg

新年明けましておめでとうございます。

タイミング良く撮ることが出来た初日の出。
鮮やかに紅く染まった空がとても美しく一年の始まりを祝っているようでした。

昨年のイベント事は個人的な作品展に終始し、それまでとは違った体と心の動き方をした一年だったように思います。

『2017年はどんな年になるのかなぁ』と心巡らせつつも、除夜の鐘をきく前にバタンキューだった大晦日の夜。
そして泥のように眠って明けた新年ですが、自分ではっきり自覚出来るくらい心身ともすっきりした心もちで目覚めました。
単に良く眠れたというだけかもですが^_^;?
 
『いや、それだけじゃない』 今朝、よく冷えた朝の陽射しを浴びながらワンコとお散歩していて思いました。
『この空気やわ』 我が家を囲む丘の木々や草木が日々浄化してくれているからやわ♡
出産後の手伝いで約一カ月の街暮らしから帰宅して10日、そんな空気にじわじわと体まるごと浄化されていたはず(^_^)♫

『美味しい空気と水がある所で暮らしたい』というだけの理由で移り住んだ伊賀の里山、改めてその有難さを実感しました。
c0165589_1112669.jpg


清々しい空気と同じくらいフレッシュな気分で動き出しているMASUDAです。
制作意欲とともに湧きだす作品イメージを大切にあたためつつ、前のめりになることなくより一層丁寧に淡々と取り組んでいこうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

イベントのお知らせ
東急ハンズ東京店クリーエーターマーケット『12作家の12色の作品展』

大丸東京店10階 東急ハンズ東京店イベントスペース。
MASUDAは1月9日(月)~15日(日)の出展です。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-02 11:39 | ごあいさつ | Comments(0)