<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本屋を探訪する

ブログ内容とは関係無いようだけど、最近のMASUDAの脳内状況に似ているなぁという理由で採用された写真。(似ているのはホカホカと気持ち良くくつろいでいるワンコで巨大貯金箱は関係ありません)
c0165589_2213636.jpg

昨年からつづいているオーダー制作&5月のMASUDA展に向けての制作や様々な準備を日々コツコツ淡々とすすめつつも脳内は完全にゆるーい、ピリッとしない状態のMASUDA。
そしてまた、そんな状態が嫌でなく『なんだかなぁ~~』と他人事のように傍観している状況。

ここ数年無かった感覚なので本当に『なんだろなぁ~まぁ、必要なんかなぁ?』

こういう時なんでもいいから客観的に自分を眺めたくなるらしくしいたけ占いは愛読させてもらっています。

そんな折、先週末上京したときにタイミング良く参加出来たハナペコさんの夜カフェではMikaさんのスピリチュアル・ファシリテーションセッションというのを受けてみました。(ネパールのヨモギ灸も良かった~!)
Mikaさんは2011年から高次の存在からのメッセージを受けとる事が出来るようになったそうです。

10分という短時間でしたが、伝えて下さったメッセージがことごとく思い当たる事ばかりで、お話しの最後に「数階あるような大きな本屋さんに行ってみて下さい。興味のある本だけでなく1階から全階を見て回ってください」と言われました。
(そう言えば先週のしいたけ占いでは懐かしい場所に行ってみたり、懐かしい人に会うといい、と言ってたなぁ、と思いだす。中学生の頃から本屋は憩いの場所だったなぁ。)

ということで五階まである本屋さんに行って来ました。

とにかく素直に一階から五階まで全部の棚を見て歩きました。
『こんなカテゴリーの本があるのか』的な新鮮な感動もあったりして意外と楽しめた三時間。

流して見ていても手にとって見たくなる本はあるものでそのうちの4冊を購入。

『なぜジョブズは黒いタートルネックしか着なかったのか?』

『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』

『文藝別冊 花森安治』

『シルバーラインワーク』

バラバラな感じですが、丁寧に自分の基本を見つめ直すというか、整え直したい、という気持ちが働いているような気がしました。

ゴロッとのんびり本読む事もなくなったなぁということにも気付いた良い機会ともなったような(^_^)

帰りのドライブ中に色んな事思いついたり、ちょっと覚醒してきた感があるので本屋探訪はそれなりに意味があったのかも、ですね。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-02-28 23:50 | MASUDA近辺 | Comments(0)

おまけの楽しみ♡

c0165589_18353220.jpg

カイヤナイトの仕入れの合間に入れたお楽しみ♡
上京していても中々ゆっくり話す機会が作れなかった東京で頑張っている友人との時間。
随分前にオーダーで作ったリング。
何の石だかも分からない『その辺に転がっている砂利を磨いてピンクに塗りました』みたいな石の周りをパールで飾った18Kリング。懐かしい(^_^)
アレルギーのある彼女にはカイヤナイトリングも18Kで作りました。
ほっこりするひとときでした。

以前、東急ハンズのイベントで二度ご一緒した作家さん達が偶然にも同じ時期で個展をされていました。
こんなこと滅多にあることでないよ!絶対行かなくては! と、初めて乗る慣れない路線で初めての街へ。
上京して真っ直ぐ向かったNoriqetさんの会場。
c0165589_18441935.jpg

c0165589_18545663.jpg


バックはもうすでに完売!帽子もご本人の手づくりです。凄い!
多才な人に会うとただただ尊敬してしまいます。

もうひと方はここんところ猫ジュエリーが人気の文様舎さん
c0165589_18583172.jpg

c0165589_18585259.jpg

確かな技術と豊かな発想によるデザインが光っています。

写真でしか見られなかった作品や初めての作品などゆっくり見られて嬉しかったです♫


今回の上京物語でも色んな方の話を聞く機会があり、『みんなそれぞれ生きてるなぁ~』と感じ、そして『生きている事は終わるまで修行だなぁ~』って思いました。

嬉しかったり、悲しかったり、寂しかったり、ちょっとムッとしたり、それもこれも生きてる証拠。しんどい時があってもひとつひとつちゃんと受けとめて生きてれば、最後の最後お迎えがきたときに心残りなく『ほな、さいなら~!』と旅立っていけそうな気がする(^_^)

スケジュールもみっちり、中身も濃~い二泊三日の上京物語でした♡



<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ

               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-02-28 06:00 | MASUDA近辺 | Comments(0)

惑星☆のような

c0165589_16344194.jpg

c0165589_16345989.jpg

c0165589_16355478.jpg

c0165589_1636897.jpg

先週末、新上陸したネパールカイヤナイトを迎えに上京してました。
いつも何も考えずに(何に使うか?どういう大きさ、色にしようか?など)フラットな気持ちで石選びします。
今回は何故か『惑星っぽい』印象を受ける石に目がいきました。
『宇宙の果てはどこにあるのだろうか?』とぼんやり考えるだけで気が遠くなってしまいそうな宇宙に浮かんでいる地球から天体望遠鏡でじ~っと眺める惑星。
どんな作品になるのか?ゆっくりじっくり向き合います(^_^)

今回は完全なる石選びのお客として会場に居ましたが前回のブログでご紹介した叶い結びバチカンの購入を希望されるお客様との出会いを頂いたり幸せなひとときでした。
webショップのネパールカイヤナイト ウィンドウショッピングのお問い合わせフォームからもご注文いただいております。
お気軽にお問い合わせください。


<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ

               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-02-27 17:06 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

叶い結びバチカン

簡単につけ替えられるバチカン作ってみました。
お守り袋などの『叶い結び』をデザインに取り入れました。
表は『口』の形
c0165589_9121714.jpg

裏は『十』の形
c0165589_917524.jpg

合わせて『叶』という字になる叶い結び。
c0165589_91983.jpg

c0165589_9193724.jpg


ヒマラヤの青い石さんのヒーリングペンダントだと、バチカン部分を切断してしまわないといけませんが簡単に付け替えられます。
税込み¥1080です。
型を作ったので別注でゴージャスにゴールドでもお作り出来ますよ(^_^)


<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ

               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-02-19 09:28 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

 ♫春の兆し♫

裏の老木の梅の花がほころびだしました(^_^)
c0165589_1014554.jpg

ちっちゃいけど実も生ります。可愛い♡
雪の日やどんより冷え切った日が続いてましたが今日は朝から気持ち良い快晴!
やっぱり気分がす~っとします。

頭の中でずっと『企画中』のまま前にすすんでいなかった作品がようやく完成し(お披露目はまた後日)久々の新作も撮影出来気分爽快です♫

c0165589_10244662.jpg

c0165589_10253065.jpg

日が差し込む深い海の底をのぞきこんでいるような、雲が流れる夜空を眺めている様な不思議な石。
ピッタリの指の持ち主に会うのが楽しみ(^^♪

<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ

               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-02-16 11:28 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

一粒との出合いから☆

ようやくお届け出来たオーダー作品たち。
c0165589_1761988.jpg

c0165589_1772599.jpg

c0165589_1784762.jpg


お客様が一粒のカイヤナイトと出合われ、MASUDAに託してくださり、唯一の作品が生まれるまでの流れはひとつの物語の始まりのように思います。
お手元に届いた後ようやく開く第一章へ、精一杯を尽くした気持ちいっぱいで送りだします。


<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-02-08 17:59 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

目が覚めたら雪国だった。。。(^_^;)

c0165589_9154076.jpg

今年に入って二度目の大雪、辺りの音を吸いとりながらシンシンと降り続いています。
二階建ての家を見おろす位置にある我が家なので目の高さを鳥が横切っていきますが、雪の中カラスが寒そうに通り過ぎて行きました。
常日頃聞こえるのは小鳥のさえずり位だけど、それも聞こえてこない。
こんな日みんな(鳥たち、キツネにウサギ、野ネズミ、タヌキに猪、お猿軍団)はどうしているんだろうか?と考えます。

二週間前の大雪のときには流行りものに疎いMASUDAが大流行中のインフルエンザにまんまとはまり久々にうなされましたが、通り過ぎてしまうと細胞から生まれ変わったような新鮮な感覚になるのがいつも不思議です。
生まれたてな感じが気持ち良い。
高熱で色んなものが内側から再生されるんでしょうかね?

面白いです(^_^)

そんな時期もありアッと言う間もなく一月は過ぎ去っていきましたが、制作作業は淡々とすすんでいます。

東京でのイベント中にデザインイメージが湧いて頭の隅で温まっていた自分用ピアスもささっと出来て満足♫

c0165589_100294.jpg



<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-02-07 10:12 | 日々のこと | Comments(0)