<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

菜園部、夏に向けて♫

c0165589_07010596.jpg
ジャガイモの花盛り♫
色んな夏野菜が育ちつつありにぎやかなになってきました。

セロリの花♡
c0165589_07012436.jpg
アスパラガスの花♡
c0165589_07013944.jpg
野菜の花も個性いろいろで可愛かったり華やかなだったり楽しいです(^-^)

今年はサニーレタスが元気よく育ってくれて食べ放題です♫

c0165589_07015276.jpg
最近蒔いた人参がようやく発芽してくれました(^_^)
二葉ちゃん可愛いです。
c0165589_07020308.jpg
セロリに三つ葉、紫蘇の葉、、人参葉、山椒に蕗、身近に育つ香りが美味しい野菜に山菜、若かりし頃までは苦手でしたが今や大好物♫ 味覚ってわからないものですね。

夏はトマトにナスビが食べ放題になります様に!



☆MASUDAのwebショップ
ネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-31 07:25 | 里山の自然 | Comments(0)

笑うのチカラ(^◇^)

ほぼ月イチで続いている『英会話レッスン+美味しいランチ&デザートの会』(?)も年始からスタートして5回目♫
c0165589_10315249.jpg
明るく楽しいパワー全開で教えてくれるG先生の分かりやすいレッスン、開催場所のサロンPink LotusのオーナーMさんお手製のランチ&スイーツと何種類もの紅茶を味わう何とも一石二鳥贅沢なひとときです。

c0165589_11371401.jpg
c0165589_11364417.jpg

MASUDA展の後片付けを終えたあとは気持ちを整えつつ頂いたオーダーの制作に励む日々ですが、『思いが深~いご依頼』を頂くとMASUDAなりに全力で神経を注ぎ込むのでたまに息切れ状態になる時も(^-^;
この日のレッスン前日もそんな作業が一区切りついたタイミングで座っているのもしんどい状況、夕飯もそこそこに『寝るに限る!』と早々に布団にもぐり込み泥のように約10時間眠りました(^_^)
快食快眠快便は健康生活の基本とは昔から言われていますが、快眠プラス、サロンで大口開けて笑わせてもらったひと時が特効薬になったようです(^_^) スッキリ♫
大口開けて笑う英会話レッスンって?って感じですが、毎日5分習ったフレーズをとにかく喋るを続けていたらそらで言える様になってきているから一石二鳥どころか三鳥なひとときなのでした。
新しくお二人お仲間も増え益々月イチのレッスン日が楽しみです♫
途中からの参加でも全然心配なくG先生がフォローして下さいます。
次回は7日2日(日)ご興味ある方は是非Pink Lotusさんまでご連絡下さい(^_^)
Pink LotusさんのHPはこちらをクリック
☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)






[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-29 11:44 | MASUDA近辺 | Comments(0)

石ころ遊び

石ころ遊びはじめました(^-^)♫
微妙なバランスで立っているのは夫の仕業。
c0165589_17001084.jpg
知らん間にいっぱい立ててた(^-^;
c0165589_17014081.jpg
c0165589_17122260.jpg
我が家から京都へ出かける時にいつも横目で眺めつつ通り過ぎていた川原。
先日、石ころについて熱く語る収集家の話をテレビで聞いて今更ながら『石ころって地球の歴史そのものやん』と大いに感心し一気に石ころファン(?)になってしまったMASUDAです。
大好きなカイヤナイトの遠い親戚か友人か?地球規模で考えたら皆兄弟姉妹というところでしょうか。
c0165589_17343458.jpg
夫と違いMASUDAは特に面白い色や層の石ころ探し。
目線がカイヤナイト選びと同じようなところから離れられない(^-^;
一見角張り尖っていても妙な丸みがあるのは川の流れによるものでしょうね。

c0165589_17380573.jpg
2時間近く同じ川原に居ながらもそれぞれ別行動での石ころ探し。
その後食べたおにぎりが美味しかったです(^_^)
次は海辺に行きたい!
立ち尽くす石ころ軍団はそのままにしてきたので偶然見つけた人は宗教行事の何かか?と思うかも(^-^)


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)



[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-18 17:49 | 日々のこと | Comments(0)

無事終了しました(^_^)MASUDA展2017

c0165589_8482150.jpg

会期中の朝のルーティーン。
ギャラリー近くのカフェで生姜入りミルクティーを飲み、心の準備体操(^-^)
そんな日々もあっという間に終わってしまいました。
ご来場頂いた皆様、見守って下さっていた皆様、有難うございました。

今回は何故かすごく名残り惜しくて、あと1週間追加したい位の気持ちでした。
『お客様とのひととき』『ひっそり自分一人でいる時間』をかみしめる様に感じるには物足りない6日間でした。

会期中は『創るが中心の日常生活』とはまた違う角度から自分と向き合う事が出来る日々です。
客観的に自分を見つめることも出来る日々でもあります。
この6日間で会期前にはもや~っとしていたこれからのビジョンがはっきり見えてきたり、希望がふくらんだり、新たな企画が生れたり、色々モゾモゾ動き出しました。

これからのMASUDAもまだまだ楽しみにしてほしいです(^_-)-☆
よろしくお願いします!

ひとまず無事帰宅してモフモフのワンコと爆睡したい!


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
※お花見の季節はお休みになります。










           
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-10 09:38 | 作品展 イベント | Comments(0)

ルノルマンカードで賑やかに始まった一日☆

場所をテラスに移動し始まったルノルマンカード双六♫
初夏の様な陽射しでしたが風もありテラス日和だったかも。
皆さん真剣な眼差し、そして笑顔がたえないひと時でした。
c0165589_21581289.jpg

頂いた綺麗なお花達に元気をもらいテンションも上がります♡
c0165589_2253932.jpg

気に入って頂いたネックレスを早速付けてカードリーディングを受けられるの光景(^_^)
c0165589_2291914.jpg

今日は一日気持ちいいお天気で、笑って喋って過ぎて行きました。
明日も良い日にな~れ!


MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

FBのイベントページはコチラ

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など

 ルノルマンカードリーディング双六 開催日時・6日(土)7日(日)13時~約2時間 参加費¥3000
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ


metier+ メティエプリュスさん☆ネパールの手漉き紙ロクタによるオリジナル匂い袋、ぽち袋
metier+ メティエプリュスさんのFBページ


               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。
ウパセルポFBページ

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
※お花見の季節はお休みになります。










           
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-07 22:21 | 作品展 イベント | Comments(0)

嬉し過ぎる再会♡

MASUDA展は友人知人カイヤナイトフレンドとの集いの場であり作品達の同窓会の場でもあります。
c0165589_21464259.jpg

お話するのに夢中で記念撮影をほぼ撮り忘れています(^-^;
写真には撮り忘れていますが作品達にはMASUDAの心の中では『有難う~可愛がってもらって元気そうやね(^_^)』と語りかけています。
幸せそうな作品達を見て本当に幸せです。
3日目の今日は4年ぶり位に再会出来たカイヤナイトフレンドに嬉しさ爆発しました!
ご自分の今の役回りに誠実に地に足付けて向き合っているその方の手元耳元にMASUDAから旅立ったカイヤナイトがきらめいている姿を見て『続けていく事』の大切さ改めて教えてもらったような気がしています。
また、観光で偶然立ち寄られたお客様が中丸さんのCDを試聴して購入されたり、お守りになるようなリングのご依頼を頂いたり、緩やか~な流れの中でのご縁を感じる一日でした。


MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

FBのイベントページはコチラ

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など

 ルノルマンカードリーディング双六 開催日時・6日(土)7日(日)13時~約2時間 参加費¥3000
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ


metier+ メティエプリュスさん☆ネパールの手漉き紙ロクタによるオリジナル匂い袋、ぽち袋
metier+ メティエプリュスさんのFBページ


               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。
ウパセルポFBページ

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
※お花見の季節はお休みになります。










           
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-06 22:19 | 作品展 イベント | Comments(0)

嬉しい旅立ち♡

一つ一つのカイヤナイトから感じるものを作品に落とし込んでいく感覚で制作していますが、たまに出合う強烈な個性の持ち主には称号がふ~っと思い浮かんできます。
このネックレスの石は『魔鏡』。
これまで仕入れたカイヤナイトは700個は超えていますが、これほどまで鮮明な虹の波紋をまるで掲げる様にはっきりきっぱり浮かべている石は他にありませんでした。
c0165589_6263871.jpg

石を見た段階で『魔鏡』という称号が思い浮かびました。

そういう石で制作した作品は『どんな人のもとへ旅立つのだろう?』と見る度に思います。
2日目の昨日、ようやく出合って頂けました。
c0165589_704721.jpg

付けて来られたイヤリングとコーディネートしたかの様に自然になじんでいるのがまた不思議でした。
石が今日の日を待っていたかの様に感じる瞬間です♡

さて3日目の今日はどんな一日になるのかな?(^-^)


KARIKO オーブン陶土ピアス&ブローチ
c0165589_7111641.jpg


UGOEクレパス画
c0165589_7145078.jpg

c0165589_715929.jpg


MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

FBのイベントページはコチラ

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など

 ルノルマンカードリーディング双六 開催日時・6日(土)7日(日)13時~約2時間 参加費¥3000
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ


metier+ メティエプリュスさん☆ネパールの手漉き紙ロクタによるオリジナル匂い袋、ぽち袋
metier+ メティエプリュスさんのFBページ


               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。
ウパセルポFBページ

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
※お花見の季節はお休みになります。










           
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-06 07:16 | 作品展 イベント | Comments(0)

にぎやかに始まりました(^_^)

お客様の大波小波にゆらゆらドンブラコゆられているうちに初日が過ぎてしまいました。
c0165589_10244689.jpg

ご参加頂いている作家さんや娘に助けてもらいながら何とか無事終えられました。
接客が重なると至らない点が多く後で反省するMASUDAですが、ご来場者同志のコミュニケーション力にいつも助けて頂いています(^_^)
本当に有難い。
すでに旅立ち、ご予約済みのふくら恵人形。
c0165589_10395687.jpg
c0165589_10401317.jpg

新しく追加されるそうなので楽しみです♡
c0165589_10434730.jpg

BISENさんのルノルマンカードリーディングも人気です。
7日の双六は残席1名です。
c0165589_10465072.jpg

c0165589_1047296.jpg

c0165589_10475011.jpg

c0165589_10482684.jpg

今日はどんな一日になるかな?

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

FBのイベントページはコチラ

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など

 ルノルマンカードリーディング双六 開催日時・6日(土)7日(日)13時~約2時間 参加費¥3000
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ


metier+ メティエプリュスさん☆ネパールの手漉き紙ロクタによるオリジナル匂い袋、ぽち袋
metier+ メティエプリュスさんのFBページ


               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。
ウパセルポFBページ

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
※お花見の季節はお休みになります。










           
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-05 10:51 | 作品展 イベント | Comments(0)

準備完了!

良いお天気の下無事準備完了しました(^_^)
BISENさんのルノルマンカード双六、会期中はさすがにMASUDA本人が熱中するわけにはいかないので
一人双六をしてもらう用意をしていたら前乗りで見に来てくれた友人♡
c0165589_565765.jpg

双六する予定がなかったら閉めて帰っていたところだからグッドなタイミングでした。
という事で一緒に双六♫
c0165589_5234623.jpg

c0165589_5241034.jpg

思いがけずお仲間増えてワイワイ楽しくサイコロふれました♫
GちゃんPちゃん有難う~!

それぞれ思い当たる事への向き合い方、参考になるお話が聞けた双六でした(^_^)


BISENさんが持ってきて下さったカイヤナイトの組紐ネックレス。
1cm以上はあると思われる大珠で、穴無し、金具で留まっています。
初期の頃に仕入れたものだそうですが、すごい、こんなの初めて見ました♫
c0165589_5294717.jpg


何かもうすでに始まっている感じのMASUDA展ですが、本日スタートです!



MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

FBのイベントページはコチラ

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など

 ルノルマンカードリーディング双六 開催日時・6日(土)7日(日)13時~約2時間 参加費¥3000
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ


metier+ メティエプリュスさん☆ネパールの手漉き紙ロクタによるオリジナル匂い袋、ぽち袋
metier+ メティエプリュスさんのFBページ


               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。
ウパセルポFBページ

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
※お花見の季節はお休みになります。










           
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-04 05:49 | 作品展 イベント | Comments(0)

明日から京都(^_^)

c0165589_180884.jpg

ホ~~ホケキョッ♫
拡声器からか?と思うような大音量、しかも間近からのさえずりに思わず『ええ声~』の持ち主を捜してみる。。。
確かにもさもさ繁りあっている木の中から聞こえてくる。
ほぼ人前に姿を現さない警戒心が強い鶯なのでそーっと近づいてみると、ホ~~ホケキョ♫
また鳴いてくれたけど、もさもさの中で姿は見えず。
邪魔したくないのであきらめました(^_^)

明日はMASUDA展の搬入で朝から京都に向かってGo!

<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

FBのイベントページはコチラ

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など

 ルノルマンカードリーディング双六 開催日時・6日(土)7日(日)13時~約2時間 参加費¥3000
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ


metier+ メティエプリュスさん☆ネパールの手漉き紙ロクタによるオリジナル匂い袋、ぽち袋
metier+ メティエプリュスさんのFBページ


               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。
ウパセルポFBページ

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
※お花見の季節はお休みになります。










           
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-02 18:27 | 作品展 イベント | Comments(0)