とりあえず置いとこ、が役立つとき(^-^)

c0165589_17282174.jpg
写真とは関係ないのですが、最近「おおっ!」とチョットびっくりそしてほんわかした話。
先日の台風が通り過ぎていった早朝、縁側でガタッという物音がしたものの何の音かわからなかったのですが、雨がやんで居間でテレビを見ている視線の端に小走りする茶色の動物。
「犬???』。。。『いや、キツネ!』
ずぶ濡れでボサボサの毛並みのキツネでした。
多分、縁の下かどこかで雨宿りしていたもよう。
ほんわか嬉しくなりました(^-^)
以前にも子ぎつねが我が家の番犬をからかいに来たことがあったり、年寄り狸が最期の場所に選んでくれたり、すぐ裏に雑木林があるので昔話の様な思い出は色々あります。
大雨や大雪の日、近辺の小動物たちはどうしてるんだろう?といつも気になります。
役に立ててくれて有難うって感じでした。

さて、写真はというと、御用が済んだムーミンカレンダーを『とりあえず置いとこ』と、保管していたもの。
そして、それが乾燥させて丸まったローリエを本ではさんで平らにする時に使う紙にピッタリでしたの図(^-^)

乾燥ローリエを燃やして香りを楽しむ『プチ焚き火実行委員会』発足しました。
と、面白がっているMASUDAです♫ じわじわ広まっています。


☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)


[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-07-07 18:01 | 里山の自然 | Comments(0)

石の中に流れるせせらぎ?

石の中に水を感じるってどういう事だろうと思うのですが、正に水がサラサラ流れているのを感じます。
不思議だけど面白いなぁ。
c0165589_11512447.jpg
なんでこんな風に見えるんだろう?と上から横から斜めから眺めまわすけど結局解からないまま『綺麗だなぁ~』と感心するばかりです。
c0165589_11525543.jpg
自然界の成す技素晴らしい!!


☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)


[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-07-05 11:58 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

ローリエ乾燥計画続行中(^-^)

お料理ではお馴染みのローリエですが、乾燥させたものを燃やすとリラックス効果があるそうです。
申し訳ない位気に留めていない間にスクスク大木に育ってくれていた我が家の月桂樹。
ふと急に『もったいないやん』という事に気づき縁側の日陰で乾燥させる事に。
c0165589_17381903.jpg
今年の若葉ではなく一年以上の葉を摘んで乾燥させます。
とりあえず自分ち用に摘んで乾燥させた葉は良い香りに仕上がったので俄然やる気になっています?

梅雨の晴れ間の今日は蝉の声聞きながらせっせと沢山摘めました(^_^)
蕾が顔を出し始めている?

c0165589_17523601.jpg
合歓の花も咲き始めました。
c0165589_17583557.jpg
☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)〜10月1日(日) 11時半〜19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ? です。
?中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)



[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-07-03 18:07 | 里山の自然 | Comments(0)

お役目完了で、ホッ(^_^)

約二年の時を経てようやくお見送り出来たカイヤナイト。
c0165589_18265220.jpg
微妙なグラデーションが優しいブルーに北欧の国旗にあるようなラインがはいっています。
ご依頼主さまとの音信が途絶え、オーダーの順番待ちをしている石たちの先頭にいながらもずっと出番を待ち続けていたカイヤナイトでした。
見かける度に『どうにかしてあげたい』と思いつつ、案ずるより産むが易し、メール一本で済むことなのかもしれないけれど何かそういう気にならなかったMASUDAです。

それが最近になってフッと『メールしてみよう』という気持ちが起こり直ぐ実行するとすんなりまたご縁がつながりました。
お話の一端を知ると本当に良いタイミングだったようでご依頼主さまも喜んで下さいました。

そこから、このカイヤナイトへの思いやイメージなどお話を聞かせて頂いたりした後デザインイメージを重ね合わせていきました。

無事お届け出来たあと頂いたメールに綴られた文面を読んでいると、ようやく仮住まいから本来の居場所にもどったカイヤナイトの喜びが沁みるように伝わってきて胸が熱くなりました。
不思議な感覚でした。
出合ったときから感じているカイヤナイトとMASUDAとの関係性を改めて実感したような気がします。


☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)








[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-06-30 19:07 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

星の人現る☆

高校時代からひっそりと脳内に棲んでいる『星の人』が久しぶりにひょっこり現れました。
不意だったのでちょっとビックリでしたが、いよいよ出番だったらしく急いで三次元化してみると自由にアイデアを提案してくれるので忘れないうちにメモったりさっそく撮影させてもらったり楽しい時間です(^-^)
c0165589_20363392.jpg
ノートや手紙の端っこに描いて楽しんでいた星の人。
色々おしゃべりしそうだけれど言葉は持っていない。
その頃『星が散歩してたり』『いきなり突き飛ばされたと思ったら星の仕業だった』という様な何とも不思議で面白い稲垣足穂の『一千一秒物語』という短編集に出合ったのがきっかけで星の人と遊ぶようになったMASUDAです。

珍しくカイヤナイトジュエリーとは違う創作に思いを寄せつつも中々『これ!』というアイデア、デザインが浮かんでこなかった時いきなり現れた星の人でした(^-^)

梅雨の晴れ間、撮影会のひと時おおいに遊んでもらいました♫
紫陽花の花と戯れる。
c0165589_22070726.jpg
c0165589_22084990.jpg
ピーマンの可憐な花に腰掛けてパチリ!
c0165589_22095803.jpg
c0165589_22111881.jpg
c0165589_22120246.jpg
里芋の葉に溜まった露の美しさに見惚れているよう。
c0165589_22123704.jpg
脳内だけでなく一緒に色々遊べたら楽しいなぁとワクワクしているところです(^_^)♡


☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)









[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-06-27 22:23 | 星の人 | Comments(0)