お世話になってます

c0165589_1110838.jpg

MASUDAの商品をお取り扱いいただいている、千葉県木更津の『Emma』さん。ビーズアクセサリー作家として活躍されているCanamiさんのお店です。定期的にテーマを掲げたイベントを開催されたりと、小物雑貨、アクセサリー好きなお客様にとって楽しい、嬉しいお店です。この秋のお題は『森の中の動物園』。勿論、私も参加します。テーマにそって、またはテーマからイメージをふくらませて創作します。のんびり屋の私の脳は、適度に刺激され、めでたく新しい作品が生まれてくるというわけです。EmmaさんのHPはコチラから
[PR]
# by kougei_MASUDA | 2008-09-13 11:28 | 作品 | Comments(0)

実るほど頭を垂れる・・・

c0165589_7522395.jpg

実りの秋です。真夏の早朝の空気が大好きですが、『さぁさぁ、また冷たい季節の到来ですよぉ』という前の束の間の清々しさを味わえる秋の初めも好きです。とはいえ、今日も『真夏並の準備が必要です』なんてニュースで言ってましたけど。それでも、稲穂は充分に頭下げてるし、青かったイガグリや柿もエエ感じに収穫期を迎えようとしています。
[PR]
# by kougei_MASUDA | 2008-09-12 08:05 | 里山の自然 | Comments(0)

引き続き・・・

c0165589_1047224.jpg

昨日に引き続き自分用に作ったネックレス。スモーキークォーツやクリスタルのビーズにシルバーのトップ。蝶々の羽根部分の黄金色のツブツブキラキラは純金の粉を何回も重ねて溶かしつけているもの。美術専門の高校に通っていた昔、三年間油絵の具を扱っていた事とは関係ないとは思いますが、ちょうど、油絵の具を塗り重ねていく感じに似ています。これからも試していきたいと思っている手法です。
[PR]
# by kougei_MASUDA | 2008-09-10 10:55 | 作品 | Comments(0)

ちっちゃいもんクラブ

c0165589_11105897.jpg

写真は自分用に作ったピアスです。思いつくままのデザインをもとに作りました。マッチ棒の先と見比べてわかるようにちっちゃなモチーフ。シルバーの地金に純金箔を象嵌しています。とりつかれた様に1ダース程作り続けました。某TV局アニメの『おじゃる丸』に登場する『デンボー』を始めとする『ちっちゃいもんクラブ』の可愛さにあやかって?『ちっちゃいもんクラブピアス』と称して一人で楽しんでいます。ちなみに、『おじゃる丸』に登場するなかで一番の御ひいきは『小鬼三人衆』のうちの『キスケ』です。
[PR]
# by kougei_MASUDA | 2008-09-09 11:27 | 作品 | Comments(0)

ニラの花

c0165589_15295457.jpg

ニラの花です。小さくてとても可愛いですねぇ。普段の食卓を楽しませてくれている野菜のお花は、素朴で可愛いのが多いです。茶花のように一輪挿しで床の間においても様になります。こういった花達からもらった印象(イメージ)を作品デザインに取り入れたりします。抱いていたイメージを上手く表現できたときは私自身とても嬉しいし、お客様にも喜んでいただけるようです。
[PR]
# by kougei_MASUDA | 2008-09-07 15:43 | 里山の自然 | Comments(0)