お役目完了で、ホッ(^_^)

約二年の時を経てようやくお見送り出来たカイヤナイト。
c0165589_18265220.jpg
微妙なグラデーションが優しいブルーに北欧の国旗にあるようなラインがはいっています。
ご依頼主さまとの音信が途絶え、オーダーの順番待ちをしている石たちの先頭にいながらもずっと出番を待ち続けていたカイヤナイトでした。
見かける度に『どうにかしてあげたい』と思いつつ、案ずるより産むが易し、メール一本で済むことなのかもしれないけれど何かそういう気にならなかったMASUDAです。

それが最近になってフッと『メールしてみよう』という気持ちが起こり直ぐ実行するとすんなりまたご縁がつながりました。
お話の一端を知ると本当に良いタイミングだったようでご依頼主さまも喜んで下さいました。

そこから、このカイヤナイトへの思いやイメージなどお話を聞かせて頂いたりした後デザインイメージを重ね合わせていきました。

無事お届け出来たあと頂いたメールに綴られた文面を読んでいると、ようやく仮住まいから本来の居場所にもどったカイヤナイトの喜びが沁みるように伝わってきて胸が熱くなりました。
不思議な感覚でした。
出合ったときから感じているカイヤナイトとMASUDAとの関係性を改めて実感したような気がします。


☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)








[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-06-30 19:07 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

星の人現る☆

高校時代からひっそりと脳内に棲んでいる『星の人』が久しぶりにひょっこり現れました。
不意だったのでちょっとビックリでしたが、いよいよ出番だったらしく急いで三次元化してみると自由にアイデアを提案してくれるので忘れないうちにメモったりさっそく撮影させてもらったり楽しい時間です(^-^)
c0165589_20363392.jpg
ノートや手紙の端っこに描いて楽しんでいた星の人。
色々おしゃべりしそうだけれど言葉は持っていない。
その頃『星が散歩してたり』『いきなり突き飛ばされたと思ったら星の仕業だった』という様な何とも不思議で面白い稲垣足穂の『一千一秒物語』という短編集に出合ったのがきっかけで星の人と遊ぶようになったMASUDAです。

珍しくカイヤナイトジュエリーとは違う創作に思いを寄せつつも中々『これ!』というアイデア、デザインが浮かんでこなかった時いきなり現れた星の人でした(^-^)

梅雨の晴れ間、撮影会のひと時おおいに遊んでもらいました♫
紫陽花の花と戯れる。
c0165589_22070726.jpg
c0165589_22084990.jpg
ピーマンの可憐な花に腰掛けてパチリ!
c0165589_22095803.jpg
c0165589_22111881.jpg
c0165589_22120246.jpg
里芋の葉に溜まった露の美しさに見惚れているよう。
c0165589_22123704.jpg
脳内だけでなく一緒に色々遊べたら楽しいなぁとワクワクしているところです(^_^)♡


☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)









[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-06-27 22:23 | 星の人 | Comments(0)

不思議な景色☆

数年前のMASUDA展で頂いた水晶の珠。
ちょうど手のひらにまるっとおさまるサイズ。
c0165589_08232546.jpg
その時はまだカイヤナイト以外の石が気持ちに触れてこなかったので下さった方への『有難う(^-^)♡』の気持ちだけで充分満たされ『玄関とかに置いておくと良いですよ』と言われるままに置いて過ごしてきました。
最近ふと気になって改めてじっくり眺めてみるとすごく綺麗な虹色の光景♡
初めて見るような感動でちょっとビックリでした。

ただMASUDAが気づいていなかっただけなのか?。。。
ん~~~元々を思い出せない(^-^;
いやぁ、でもこんなに綺麗だったらいくら何でもこの不思議な美しさに感動していると思うのですが。。。
これまでもたまに手にとって眺めた事あったのになぁ。

何はともあれ、下さった方への感謝(感動かな)の気持ちを改めて感じているMASUDAです。


☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)









[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-06-25 08:54 | 日々のこと | Comments(0)

雨の前に

ぼちぼちアマガエルくんの姿を見かけるようになりました。
小指の爪サイズのチビッコ蛙、カメラを向けると向こう向いてしまいました(^-^; でも可愛い♡プリプリお尻♡
c0165589_18211133.jpg
先日の雨以後(ほんの半日の雨でしたが)畑のお野菜はぐんぐん元気です。
やっぱり、お日様にしても雨にしても天からの恵みの力はすごい!!
花盛りとなったセロリ、虫眼鏡が要るサイズの可憐なお花です(^-^)
c0165589_18260016.jpg
明日から梅雨らしいお天気が続くそうなので今日は思いつくままいっぱい撮影して、並行して制作していた作品二つも仕上げられ、一日があっという間でした。
あっという間に一日が過ぎてしまうのはもったいないのですが気分はスッキリ♫

これまで梅雨らしくなかったのでほどほどには雨も降ってくれないとね。

そして、オーダー制作の任務が無事完了したMASUDAは雨もらって勢いついている畑みたいに、次へと向かってGo!Go!!です(^-^) あ~楽しみ♫

☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)







[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-06-24 19:10 | 里山の自然 | Comments(0)

一石二鳥なひと時(^_^)♡

今日は月に一度のお楽しみの日♫
c0165589_19350329.jpg
里山暮らしのMASUDAんちより更に山深い所までドライブ。
春先から始めた月イチ乗馬の日でした。
c0165589_19400112.jpg
ポクポク歩いてもらうのが心地よく、速足のリズムには中々体がついていけないという悔しい現状がありますが。。。(^-^;

そもそも何故乗馬?
昔むかしその昔、幼稚園の遠足で訪れた遊園地で、他の子は様々な遊具乗り物を楽しんでいる中、生来の動物好きのMASUDAはひたすら時間の許す限りロバさんに乗っていました。
しかしそこにはお馬さんも居た。『いいなぁ~、本当はお馬さんに乗りたいのに!』
でも、チビッ子なMASUDAはお馬さんには乗せてもらえなかった。(身長制限か?)
その悔しさが今日まで心の隅っこにくすぶり続けていたらしく、いつかお馬さんに乗りたいなぁという思いがずっとあったのでした。
そして、ちょっとしたきっかけで体験乗馬に参加したのですが、ただポクポク乗っているだけで職業病の腰痛改善にすごくいい!という事を実感!
聞けば、整形外科の治療の一環にも採用されているとの事。
というわけで、ポクポクゆられながら腰痛改善+お馬さんと触れ合う癒し効果という一石二鳥なひと時を楽しんでいるMASUDAです(^-^)

☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)




[PR]
# by kougei_MASUDA | 2017-06-22 21:52 | 日々のこと | Comments(0)