人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館

カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_1759518.jpg

11日は雨降りの朝を迎え(しかもちょうど出展者が集合する頃がピーク(>_<) どんな一日になりますことやら・・・と、どんよりしていましたが、準備が整った頃にはそんな気分を見事にはねかえしてくれるような陽射しが!
どんなに強力な雨女&雨男がいても日頃の行いが良いとこういうことになるのですね(^^)v

HANAPEKOカフェのsakiさんの『大祓詞』から幕が開きました。
その様子はコチラ


受付からトントントンと階段を上がるとこんな感じでした。
カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_18102031.jpg

一番奥がMASUDA、手前からアイヌ刺繍のモレウ工房さん、マクラメ編みアクセサリーのつむぐ えさん、天然石アクセサリーのpleiades lilyさん、
カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_18402234.jpg

pleiades lilyさんは11日のみのご参加でした。

そしてStudio Arrowさん。


カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_1847157.jpg

左につづく廊下の奥には数種類のフリードリンクが用意されていました。
和室にはカイヤナイトdayはじまりの元ヒマラヤの青い石さん
カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_185023.jpg


あいひろさんのジュエリーアクセサリーやポストカード
カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_18585130.jpg


チベット伝統医学のお香upaserpo(ウパセルポ)さん
カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_1952687.jpg


写真は撮れてませんでしたが・・

Reikoさんのネックレス編み紐

Mariangelicaさんのパステル曼荼羅体験

ひなた 陽子さんの水絵体験。


YOSHIROUさんの美容気功


休憩スペースも兼ねていたのでもりもりに賑わっていました(^_^)



そして曼荼羅が展示されているホール内は撮影禁止だったのでカメラを持ち込みませんでしたが・・・

いほりみほこさんのライフクエスト・潜在意識からのメッセージ。

榊 光瑠子さんの占星術。

ねじまき屋さんの数秘術。

白兎さんのタロット占い。

somonさんのジュエリー。

Su-Syaさんのサンキャッチャーや天然石など。

Rimさんのジュエリー。

そしてそして、ようやく念願叶って生みの親の中丸倖爾さん演奏によるピアノ組曲『Atran Blue』を全曲聴けtました(^O^)/ 

仮CDで初めて聴いたときから、何故か目頭がじーんと熱くなってしまうんです。

特に3曲目の『反射』4曲目の『祈唄』の頃には涙がつながって流れて止められませんでした。
頭の中空になって聴いているのでどういう意味の涙なのか自分でもわかりません。
なぜかそっと涙腺オープンのスイッチが入るらしいです(^_^)


11時オープンから17時まであっという間の一日でした。

カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_20252617.jpg

カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_20254098.jpg

カイヤナイトdayスペシャル 曼荼羅美術館_c0165589_20255326.jpg

旅立っていった沢山の作品たちとの嬉しい再会もありましたが殆ど写真におさめるる間がありませんでした。
でもまたきっと会える!

部分的に記憶が飛んでいる様な曼荼羅美術館でのカイヤナイトdayスペシャルでした(^_^)

翌日は赤羽のHANAPEKOカフェに場所が移ってのカイヤナイトdayスペシャル二日目♫

その様子は次回に☆
by kougei_MASUDA | 2015-12-14 20:43 | 作品展 イベント | Comments(0)
<< カイヤナイトdayスペシャル ... ☆カイヤナイトdayスペシャル... >>