人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とびきりカンタン・リメイク

とびきりカンタン・リメイク_c0165589_17365749.jpg

実家の整理をしていたら母の遺品の18Kネックレスを発見しました。そのネックレスをつけていた晩年の姿を昨日のことの様に覚えています。コスチュームジュエリーを愛用し自分なりのファッションを楽しんでいたおしゃれさんでした。私が彫金を学び始める前に他界したので現在のMASUDAを見てくれていたらどうだったでしょう?一番の辛口ファンだったかも、と思います。そんなネックレスですが、チョーカー風に短くつけたかったので好みのサイズにカットしてしまいました。そしてカットして余った分をア・シメトリーなピアスに。ただカットして2アイテムに変身させただけですが、ネックレスの思い出をそのままのカタチで身につけている感覚をこわす事なくリメイク出来気に入ってます。こんなカンタン・リメイクのご相談も承ります。
by kougei_MASUDA | 2009-08-29 18:00 | 作品 | Comments(0)
<< MIT レースフラワーネックレスⅡ レースに包まれた真珠 >>