人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドの輝き!?

ダイヤモンドの輝き!?_c0165589_8502630.jpg

キラキラきらめいているのはフェイクダイヤ、キュービックジルコニアです。が、けっこう大粒で美しい輝きを放っておりますよ。随分前にお友達が「『コスチュームジュエリー』だけど綺麗だから何かに使って」と、コロッコロッと二粒くださったうちの一つ。ラフなデザインですが指に巻きついた存在感は中々のもの。腕の部分の黄金色に見えるのは、『純金箔』を象嵌したり、『18K』の粉を何回も重ねて溶かしつける、という彫金技法です。自分用に作ったものですが、めったにつけて出かけて行こうという機会がなく、もったいないことしています。
by kougei_MASUDA | 2009-09-05 09:16 | 作品 | Comments(0)
<< 真鍮のオブジェ 温泉の素 >>