人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇の準備

花壇の準備_c0165589_11244143.jpg

   ほったらかしになっている我が家の花壇。
 花壇の花って季節ごとに(大まかには春と秋?)に植え替えるんですよね。

 それなりにデザインして苗を植えても、どこからか飛んできた種から自生した花を抜く気にはなれず
 去年植えた花から落ちた種が芽をだしたら、それも可愛くてそのままにしてしまい
 その間から草がどんどん伸びてそれなりに花をつけるとまたそれもそのままになり
 勢いは草が優勢なので結局デザインもなにもあったもんじゃない草だらけのスペースが出来上がって
 しまいました。
 
  でもそれではせっかくの花壇がもったいない。
  心機一転この秋に再チャレンジ!するつもりです。

  そのまえにたくましく根をはってる草をどうにかしないと・・

  写真は以前制作したシルバーネックレス、ゴールドの部分は金箔を象嵌しています。 
by kougei_MASUDA | 2009-10-14 11:40 | 作品 | Comments(0)
<< トローリー 懐かしくも新鮮なひととき >>