人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かに育っていました

密かに育っていました_c0165589_742430.jpg

        毎日のように前を通っているのに気づいていなかった私。
       そういえば、ずいぶん前に黄色の花が咲いていたなぁ。

    当然、突然出現したわけではなく 
        蕾をつけ
         花が咲き
          小さな実をつけ
            日々着々と成長しつづけ
              台風の風にも負けず立派な冬瓜に育っていたわけです。

      TVのドックフードだったか?のコマーシャルでラブラドールの子犬が
        「大きくなったらドーベルマンになりたい!」というようなのがありましたが、
     この冬瓜は雨にも負けず夏の日照りにも負けず、冬瓜として立派過ぎる位に育っていました。

     私も人として大きく育っていきたいものです。
    それにしてもこの冬瓜体長50センチ近くある代物、調理しようと思うとチョットひるみます。


        
by kougei_MASUDA | 2009-10-16 08:11 | 里山の自然 | Comments(0)
<< 『フォークロア』始まってます! トローリー >>