人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながっている生活

つながっている生活_c0165589_18461767.jpg

この度、娘の結婚指輪を制作する事になった私。写真はその為に注文し送られてきたプラチナ地金。
今まで何組の結婚指輪を作ってきたかしらん?
幸せな人達の為の制作は中々楽しいものです。
そもそも、老後に『駄菓子屋さん』的規模の商いが出来れば、と学び始めた彫金。
黙々とトボトボと歩みつづけて、気がつけば我が娘に結婚指輪を依頼されるところまでたどり着いてました。
それなりの年月が経ったというだけの事ですが・・・。
別の生活裏話としては、10年以上前に、週一回の老人ホームのボランティアに参加した事がきっかけで介護の資格をとる事をすすめられ『そのうち親の介護をするときに役にたつだろうから』と気軽に取得しました。
そこから頼まれるままにことわりきれず10年近くも(お手伝い程度ですが)在宅介護のお仕事にも関わってきました。
一昨年から介護が必要になった父と同居するようになり、介護の勉強を始めた原点にもどった感じです。
自分が思った事がいつのまにか未来の自分につながっている、そんなことをふと感じました。
by kougei_MASUDA | 2010-01-30 19:12 | よもやまばなし | Comments(0)
<< シンシンと降る雪 読書ブレイク >>