人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamago 卵 たまご!

ようやく「tamago」シリーズ(TAMAGOから小文字に変更)第一弾が完成いたしました。
とはいえ納品はこれから、ですのでお店デビューはもう少し先。
デザインを決定するまでにも結構時間がかかり、やっと、やっと、とうとう出来ました!という感じです。
久々の達成感!?手前味噌、親馬鹿?ながら可愛いシリーズの始まりにちょっとウキウキしています。
そんな私に拍手を贈ってくれるかのような出来事が!!!

tamago 卵 たまご!_c0165589_12541078.jpg

おおおぉーーーーーー!見てください!この双子タマゴたち!
いつものスーパーで購入したいつものL寸タマゴパック。
夕食に使おうと四個とりだし、一個目「わー双子ちゃん、ラッキー!」
二個目「おおーーまたしても!」 三個目「えええぇーーー嘘ーー!」 四個目「ひぇーなんだこれぇーー!」
残り六個全部割って確かめてみたい衝動にかられましたが、いや、待て待て、落ち着いて落ち着いて、と次回の楽しみに我慢しました。
そして翌日、玉子とじ蕎麦に一個割ると・・・ビンゴ!!!再び双子ちゃん。
そしてまた雑炊に一個・・・やっぱり双子。。。
「tamago」シリーズスタートに合わせたような出来事で小躍りして嬉しがっていた私ですが、ここまで続くとなんかちょっと怖くなってきました。

でも、ま、やっぱりめったにない事だし、こうなったら1ダース全部双子ちゃんを期待することにしましょう!

MASUDAの「tamago」の誕生石シリーズ「birth」です。
三月のアクアマリン、四月のダイヤモンド(フェイクダイヤとしてキュービックジルコニアを使用しています。勿論本物でのオーダーも承ります)からスタートします。
tamago 卵 たまご!_c0165589_13142293.jpg


  リングは9号・11号・13号をご用意 税込み¥6510

  ネックレスは40cmチェーンに5cmのアジャスターつき 税込み¥6615

 暖かな陽射しが待ち遠しくなるような一品です。
by kougei_MASUDA | 2010-02-21 13:21 | 作品 | Comments(4)
Commented by shizuka at 2010-02-21 19:27 x
双子たまごちゃん ビックリですねぇ?!
子供たちも写真を見て「え~!?」と驚いてました。
1パック全部双子やったんやろか?と、駿平はその後が気になるようです・・・。
Commented by kougei_MASUDA at 2010-02-21 22:11
今日も恐る恐る一個割ってみました。結果は・・・またしても双子。。。嘘みたいなホントのお話です。残るはあと三個。これって養鶏業者が企てたビックリサプライズか?わかりません?確率としてはかなりな事だと思うんですけど。
Commented by rinko at 2010-02-24 07:43 x
すっごーい!!グッドタイミングのサプライズプレゼントですね!^^
そして本当に素敵な作品ができあがりましたね~♪
とってもとってもカワイイです!

実は、すっかりMASUDAさんに触発されてアートクレイシルバーでちょこっと作ってみました(笑)
全然ダメダメですが、一度やってみると何となくイメージが沸いてきたような…?^^
まだまだ改良の余地があるのでまた頑張ってみようと思いました!
そしてこんなのは…ってお願いできるようになるといいんだけど~♪
Commented by kougei_MASUDA at 2010-02-24 08:18
rinkoさん有難うございます!双子tamagoさんのその後ですが・・・残り三個ちらし寿司の錦糸玉子用に割ったところ、全て双子ちゃんでした。嬉しいような、やっぱりチョット怖い・・。ところでrinkoさんの猫さんリング拝見しましたよ、とっても可愛いし猫さんへの『思い』を感じます。『思い』って『モノづくり』には大切なんですよね。不可欠なものだし、なければ色んな意味で人の心を動かすようなものは出来ないんだと考えています。
とっても参考になります、パン作り同様気軽に作ってまた見せてください。
<< デザイン孝 TAMAGOのタマゴ >>