人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地金作り

地金作り_c0165589_1432267.jpg

高校の同級生でありコラボの仕事もさせてもらっている蒔絵師に以前シルバーリングをプレゼントした事があるのですが、現在二本目のリングを制作中です。
おしゃれで指輪をはめるなんて初めてだという彼に勝手にデザインして勝手にプレゼントしたリングですが結構気に入ってくれて外出時にはよくはめてくれている様です。国内は勿論のこと海外でも個展をひらくような先生なのにいつも同じリングではちょっと芸がないんじゃないの?と、またしても勝手にプレゼント計画を思いついた私。御本人もまんざらでもなく楽しみにしてくれているようです。
写真はその地金作り。
シルバー片をバーナーで溶かして、指輪に合わせたオリジナルの地金を作るところから制作が始まります。
by kougei_MASUDA | 2010-09-02 15:00 | 作品 | Comments(0)
<< リング地金・その後 ☆シンデレラリング☆パートⅡ >>