人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石が放つチカラ

石が放つチカラ_c0165589_144248.jpg

変形ハート型アメジストです。
アメジストは『周囲に流されない冷静な判断力をもたらし勝利を導く守護石』という風に言われたりしています。
パワーストーンについてはあまり詳しくはないMASUDAですが友人からこんなエピソードを聞きました。
体調が優れず悶々とした日々を送っていたある日、大した思いもなくたまたま購入した『カルセドニー』という石のペンダントを身に着けはじめたら重く滞っていたものがスーッと消えて体が楽になった、との事。
はたして、その石のパワーの効果かどうか?定かではないにしても体調が良くなった事はめでたい事です。
逆に『トルマリン』の原石をお風呂に入れると良いというので試してみたらお湯に浸かった肌全体に湿疹がでて困ったそうです。何度か試しても同じで他の家族は無事だったので友人が敏感肌だった為か?相性が合わなかったのか?マイナスの刺激があった事は確かなようです。
不思議だけど妙に納得してしまうようなお話でした。
by kougei_MASUDA | 2011-01-22 14:41 | ジュエリーにまつわるお話 | Comments(0)
<< カードスタンド クリソプレイス☆ペンダントトップ >>