人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮 外宮

伊勢神宮 外宮_c0165589_10532361.jpg

お伊勢参りに行って来ました。
来年祝いの赤いチャンチャンコを着る年になる夫の厄除け祈願を兼ねての御参りです。
内宮へ向かったものの、駐車場への順番待ちのものすごーーーい車の列に圧倒され『ウィークディにまた今度』と、即刻回れ右のUターンで外宮へ御参りして来ました。
参道のおかげ横丁やら赤福餅で賑わう内宮と違って、厳かな静けさの中で皆さん参拝されていました。
お伊勢さんは樹齢何百年という樹にイッパイ会えるので大好きな場所です。
そんな樹の幹に触って見上げて『はーーー』と只ただ尊敬してしまいます。
富士山と並んで時々行きたくなるパワースポットです。
伊勢神宮 外宮_c0165589_1129553.jpg

by kougei_MASUDA | 2011-01-30 11:31 | よもやまばなし | Comments(0)
<< うなぎ ハートのアメジスト >>