人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金箔でお化粧

金箔でお化粧_c0165589_15352498.jpg

明日は立春、今日は豆まきですね。
新年もひと月が終りました。
今年の抱負に『グングンすすむ!』を掲げたMASUDAは、他人の一歩の三分の一くらいの歩幅ですがグングンすすんでます。
アクセサリーに限らずMASUDAを表現していこう、と原点にもどったキモチで創作する日々です。
思うにまかせて創ったカードスタンドに『なにか足りない・・・』と、金箔でお化粧してみました。
真鍮のハートをたてた面に塗ってある白は日本画や人形の絵付けで使用する『胡粉』という顔料です。
原料が貝殻なのでペンキや絵の具とは少し違った趣です。
珪藻土の壁みたいな素朴な雰囲気です。
メモやお気に入りのカードをはさまなくてもそのままで可愛い一品になったかな。。。
by kougei_MASUDA | 2011-02-03 15:56 | 作品 | Comments(0)
<< 真っ赤っか うなぎ >>