人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぐれ猿

はぐれ猿_c0165589_11582528.jpg

数日前にワンコの散歩道で出会ったお猿さんはどうも我が家の裏山に居候中らしい。
年配猿でしかも怪我をしているのか?人と出くわしてもサッサと逃げられず血痕を残して少しぎこちない足取りでのそのそ山の中へ消えて行きます。
木に登る元気もないのか柿の木には鈴生りの甘柿なのに、人と出会う危険を冒して玄関先や勝手口付近にころがしてあった出来そこないのサツマイモや柿を食べています。
以前にもあきらかに病気か老衰でヨタヨタ現われた狸にしばらくドックフードを与えていた事がありました。
寿命がつきる前にわざわざ畑まで出てきたので最後を看取ってやりました。
野生の生き物にも通じ合う心があるのでしょうかねぇ?
この冬を越せないんじゃないかな?という様子なので畑の残りものを置いてみたところサツマイモをペロッと食べていましたが明日からバンブーバスターズが裏山に入るのでチョット心配です。
by kougei_MASUDA | 2011-11-20 05:00 | 里山の自然 | Comments(0)
<< ガーネット☆ネックレス 双子ちゃんピアス☆ >>