人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥

七草粥_c0165589_19283724.jpg

我が家の七草はそこらに生えているセリや三つ葉(七草ではありません)畑の大根(スズシロ)白菜(これも七草ではありませんねぇ、でもいいんです)など適当にポイポイ放り込んでの七草粥です。
今時はスーパーで七草セットを購入できる御時世ですが、適当に自前であり合わせるのが我が家らしいところです。
七草粥を頂く頃になるとようやくMASUDAのエンジンも本格始動!という感じになるらしいです。
毎年年頭に『本年の抱負!』を発表し合う我が家ですが、しみじみ『よーーーし』と気合いが入るのは新年も一週間を過ぎた今頃です。
写真は本年第一弾のカイヤナイトリングです。
制作している最中は奥底に虹が見えていたのでそれを基準に石の向きを決めたのですが・・・
仕上がってみると何処かへいってしまった・・・。。。
中々エンジンがかからないMASUDAへのエールの虹だったのか・・・???
by kougei_MASUDA | 2012-01-07 19:35 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)
<< でました・・・ついに?。。。 出番待ち >>