人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏もそろそろ・・・

夏もそろそろ・・・_c0165589_9215691.jpg

まだしばらく残暑がつづきそうですが、今年の夏も後ろ姿を見送る時期になったようです。
写真のヒマワリ畑は一昨日出先で見かけた風景ですが。
蝉の鳴き声はほぼツクツクボーシでヒグラシの声は殆ど聞かれなくなりました。
我が家ではヒグラシに始まりヒグラシに終わる夏です。
『この夏も終わりかぁ』
暑くて参ってしまいそうになっていたのに、そんなひと夏の終わりをしみじみ惜しむような気持ちになります。
子供の頃なら『あーー夏休みも終わりかぁ~』と残った宿題を思い出して『真面目にしとけばよかった(*_*;』とちょっぴり後悔しているところでしたが。
季節の変わりめにはふっと感傷的な気持ちがよぎりますが、そんな気持ちに過ぎてきた楽しくも懐かしい思い出が重なるようになりました。
時を重ねるって味わい深いもんだな、と実感している今日此の頃です。
by kougei_MASUDA | 2013-08-30 09:52 | よもやまばなし | Comments(0)
<< 霧の朝 こんなに大きくなりました!(^^)! >>