人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は巡りめぐる・・・。。。

季節は巡りめぐる・・・。。。_c0165589_8343894.jpg

今朝もわずかに雪が降った後らしき景色で明けましたが、ようやく梅が咲きはじめました。
春の光景ですね(^.^)重いコートを脱いだ後のようにふわっと気持ちが軽くなるような感じです。
季節は巡りめぐる・・・。。。_c0165589_8394498.jpg

三つ葉や水仙もニョキニョキ芽吹きはじめました♪♪
毎年同じような光景が繰り返されているようですが実は、少しずつあらゆること、ものが変化し続けているんですよねぇ。
我が家のまわりの自然も我が家も私自身も、ふとふり返ってみて初めて気付く様な事もあれば、激しい変化に翻弄されるようなこともあったり。
でも変化し続けるからこそ新たに学ぶことや発見もあり、生きていればいるほど『面白いなぁ』と思う今日此の頃、今『ちびまる子ちゃん』の作者さくらももこさんのエッセイ本にはまっています。
約20年前から出されているので作者をとりまく環境の変化をたどる様に読みすすめていくわけですが、それも含めてワクワクしながら楽しんでいます。
つい最近出合ったワクワクのひとつです。
まだまだ出合っていないこと知らないこと、イッパイあるんだろうなぁ。
by kougei_MASUDA | 2014-03-15 09:22 | 日々のこと | Comments(0)
<< 春のスキップ♪♪ 行って来ましたー!横浜SOGO... >>