人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夏の目標

今夏の目標_c0165589_11243279.jpg

久方ぶりに食べたかき氷。
途中眉間の辺りがキーンと痛くなるのも楽しみつつ味わいました。
なぜか、梅雨も終わる頃『今年の夏には抹茶アイスクリームと宇治金時を食べる!』という目標をたてたMASUDAです。
お蔭さまで夏真っ盛りのうちに目標を達成いたしました(^.^)

ところで、いつの頃からか?今年も高校野球が始まるなぁという頃に心がしーんと無口になっている時期があります。
蚊取り線香の匂いの記憶とともによみがえってくる幼い頃の夏の光景をながめていたり、広島、長崎の原爆の日に合掌し69年前に起きたことへ思いを寄せたり。。。
間もなくお盆ですからねぇ。
そういうことなのかなぁ。

ご機嫌さんでかき氷食べられることさえしみじみ思ってしまいます。
by kougei_MASUDA | 2014-08-09 12:05 | 日々のこと | Comments(0)
<< まだまだ夏☆夏 赤ちゃんの季節♫ >>