人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_17422088.jpg

カイヤナイトの仕入れを兼ねて東京・赤羽のハナペコで開催された『ネパールとカイヤナイト展』へ遊びに行きました。
『届けるMASUDA展』で「またね」とお別れした方々とも1週間ほどでまた再会(^_^)♫

早く着き過ぎてすぐ横の公園でひとときを過ごすことに。
何回も来ている場所なのに公園に入ったのは初めてでした。
子供連れのお父さんの姿を沢山見かけました。
その間お母さん少しはのんびり出来ているのだったらいいな、とふと思う。

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_1755540.jpg

一番のりしたMASUDAでしたが早い時間からお客様が次々とみえていました。
そんな事を予期してまずカイヤナイト選びに集中~!!(^_^)
お蔭さまで美しいメンバーを連れ帰ることが出来ました。

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_1814138.jpg

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_1822785.jpg

Su-Syaさんの作品、キラキラのヒマラヤ水晶のサンキャッチャーも連れ帰ることに♡

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_1894691.jpg

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_1810420.jpg

イラストレーターのいいあいさんのガラス皿。
楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_18145080.jpg

似顔絵大人気でした。
楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_18161460.jpg

届けるMASUDA展でピアノ演奏を披露してくれた中丸倖爾さんの似顔絵、なぜかガネーシャ、でもなぜか?そっくり(^_^)

カイヤナイトを仕入れる目的をしっかり果たした後は存分に楽しむのみ!

別れを惜しみつつ夕方早くに横浜へ移動し、夜は中丸倖爾さんのピアノとリンという打楽器(?)との饗宴コンサートへ。
楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_18235224.jpg

リンは何とも神秘的な広がりを感じる音色なのですが、それに中丸くんのピアノの音が寄り添うように流れていました。

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_18334644.jpg

翌日は中丸くんの地元茅ケ崎を散策、案内していただきました♫
ご実家のお米屋さんを継がれたお兄さんがマルシェに出展されていました。
迷うくらい種類豊富な具入りのおにぎりや自家製カレーなど人気でした。
(お兄さんの似顔絵だけど中丸くんに見える^_^;
MASUDAは大きなトウガラシみそのおにぎり!美味しかった!

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_18414745.jpg

そしてテクテク歩いて茅ケ崎海岸サザンビーチへ。
オフシーズンでひっそりしていましたが、普通にサーフボードを積んで自転車こいでる人がいるのは山や田畑に囲まれて暮らすMASUDAにとって珍しい光景でした。
楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_18472099.jpg

江の島が見えるよ♫
楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_18481093.jpg

烏帽子岩♫
楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_18484474.jpg

あいにく曇ってきたけど途中から一人で穏やかな波の音を聞きつつたそがれていました。

波の音、正に音楽でした。
単調だけどいつまで聴いていても飽きないしどんどん包みこまれていく感覚でした。
気持ち良かった。

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_18534584.jpg

その夜の宿は歴史を感じさせる老舗の旅館『茅ケ崎館』。
その昔、MASUDAが好きな映画の監督・小津安二郎さんが常宿にされていたという旅館で、最近の映画『永い言い訳』の監督・西川美和さんも泊まられているという話をTV番組で観て行きたい!と思ったお宿。
楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_1911260.jpg
楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_1913658.jpg

泊まるときはここ、と小津監督の部屋と決まっていた部屋に泊まる事に。
楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_1954470.jpg

眺めが良いのも素敵でしたが、迷路のようにつづく廊下の先にあるお部屋、しかも館内ひっそりかーん、もしかして今宵の泊まり客は『私だけ???』という状況に・・・・・^_^;

一晩中部屋の電気は煌々と点けっぱなしでした。。。

カイヤナイトの仕入れ兼ねてハナペコで楽しむ、というだけの目的でスタートした旅行でしたが、うまくタイミングが合った方々と過ごす時間の方がふくらんでいき満腹満喫、連日元気に午前様というなんとも充実した小旅行となりました(^^)v

帰宅して翌日は元気ながらも半分放心状態のよう。

でも、いっぱい未来へのエネルギーをもらって帰って来た実感満タンです!

未来のMASUDAに乞うご期待(^u^)♫



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内


楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎_c0165589_191472.jpg

by kougei_MASUDA | 2016-10-26 19:28 | MASUDA近辺 | Comments(0)
<< ♡届きましたの♡ 有難うございました♡ >>