人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ頑張ってくれてるプチトマト♡

すっかり秋らしく朝夕涼しくなっていますが、意外と晩秋まで収穫出来るプチトマトさんです。
夏場はやはり生のまま味替え品替え、また、パスタやピザトーストに使ってみたり。
さすがに飽きたよ~、でも日々実り続けるプチトマトさん。
そんな時Salon de Pink Lotusの美紀さんにドライトマトの話を聞き早速作ってみました(^-^)
まだまだ頑張ってくれてるプチトマト♡_c0165589_10251633.jpg
ボウル一杯摘んできたのをサッと洗って半分に切って
まだまだ頑張ってくれてるプチトマト♡_c0165589_10270003.jpg
レシピではオーブン100℃で120分だったけど様子を見ながら多分1時間余計に干しました。
まだまだ頑張ってくれてるプチトマト♡_c0165589_10301789.jpg
そしてオリーブオイルに漬ける。
濃い~トマトの味がします。
ハーブソルトをかけてそのまま食べても美味しそうだし、色々楽しめそう♫

来週末は芋ほりパーティーがあるので肴にちょうど良いのが出来ました(^_-)-☆

MASUDAのwebショップ ネパールカイヤナイトウインドウショッピング


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)





by kougei_MASUDA | 2017-10-14 10:39 | 日々のこと | Comments(0)
<< webショップ☆新作アップしま... 石ふしぎ大発見展京都ショー 行... >>