感動的な出合いに関われた幸せ♡

カイヤナイトフレンズを通じてご縁が繋がった方からのご依頼リング。
ネパールカイヤナイトが喜びに満ちたように輝いています。
c0165589_12444289.jpg
実はこのリングの制作は、石が無い状態つまりリングの金属部分だけをお預かりしてそこにピッタリ合うカイヤナイトを探してほしい、という願いの様なご依頼から始まりました。

元はご依頼主のお父様がスリランカで購入されたスターサファイヤに合わせてお母さまの為に作られたというリングだったそうです。

ある日ご依頼主の身代わりの様に突然石だけがなくなっていてそれ以来『いつか合う石があるかもしれない』と、石無しのリングのまま大切に持っておられたところMASUDA展でカイヤナイトを見て『カイヤナイトを入れたい』と思われたのだそうです。

お話を聞いて是非願いを叶えて差し上げたい! と思ったものの、『リングに合わせてカイヤナイトを探す』・・・

1個1個違うところが個性であり魅力のネパールカイヤナイト、正にシンデレラのガラスの靴を探すようなもの。
「頑張って探してみます」という気持ちだけでお受けしました。

お預かりした時はこの状態のリング。
c0165589_12445375.jpg
特に爪が緩んで開いているという感じでなくエアーストーンでもおさまっている雰囲気でした。
石がどうすり抜けていったのか? 謎。
しかもその時手袋をはめていらしたのに手袋の中に欠片も見当たらなかったそうで、益々不思議。

ともあれ、とにかく探すしかない、まずは手元にあるカイヤナイト達から探してみようと見たら 『あった!』 あっさりと。

目測で『もしかしてあんた?』と思った石をのせてみたら元から合わせた様にピッタリ!

少し爪部分や受け部分に細工をしたら多少のサイズ違いなら何とかなるかも、と思っていましたが全くそのままピッタリでそのまま留めて完成(^O^)/

さっそくお渡しする事が出來とても喜んで頂けました(^-^)

c0165589_12450232.jpg
カイヤナイトも行くべき所に落ち着いて満足気にも見えます。

感動的なお仕事でした。


イベントのお知らせ
届けるMASUDA展2018 9月25日(火)~30日(日) 12:00~19:00(最終日は16:00まで)
場所 カフェギャラリー ロクジアン (平安神宮から東へ徒歩数分)

9月29日(土)は音楽デイ♫です。
紙で作るアコーディオン ペパニカのワークショップ(定員8名 )14:00~15:30
¥3500 (材料費込み ワンドリンク付き)
ご予約はMASUDAのお問い合わせフォームまでお願いします。
ペパニカHPはコチラ

中丸倖爾さんのピアノコンサート 15:30開場 16:00開演
¥3000(ワンドリンク付き)



webショップ
ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング ⇨ コチラ




インスタグラム始めました♫
little_bee_2007


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)




[PR]
by kougei_MASUDA | 2018-06-26 05:00 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)
<< 隠れ家サロンでレッスンスタート... 今月の つくるの間 >>