人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒の種から色とりどりの花が咲く感じ(^-^)♡

4月からスタートしたピンクロータスさんでの 月一レッスン つくるの間。
『こんなん作りたい!』が 着々と完成しています。
一粒の種から色とりどりの花が咲く感じ(^-^)♡_c0165589_12534555.jpg
初めての糸ノコ作業に四苦八苦した後は、タガネという道具を使って葉っぱイメージの柄をモチーフに打ち付けたり、初めてだらけを楽しんで下さって、そこからまた次の創作意欲が湧いてくる、という何とも嬉しい循環♫

一粒の種から色とりどりの花が咲く感じ(^-^)♡_c0165589_12540535.jpg
一粒の種から色とりどりの花が咲く感じ(^-^)♡_c0165589_12542683.jpg
ご自分のネックレストップから外したダイヤをファーストレッスンリングにグリ留め (リングに石を埋めた様な形)。
ルーペをのぞき込みながら息が詰まるような細かくも繊細な作業です。
MASUDAもアドバイスさせて頂きながら無事完成しました(^O^)/
一粒の種から色とりどりの花が咲く感じ(^-^)♡_c0165589_12535482.jpg
一粒の種から色とりどりの花が咲く感じ(^-^)♡_c0165589_12541655.jpg
そして、次はこんなのが作りたいとどんどんアイデアが飛びでる!
素晴らしい!
MASUDAは只々それが実現していく様に準備していくだけです。

ピンクロータスさんのご協力を得て『つくるの間』という種をまく場所を用意したら それぞれが思い思いの種を蒔いて下さって一つまた一つ違う形、違う色、香りの花が咲き始めている感じです。
しかもサロンオーナーの美紀さんのランチ&スィーツタイムが毎回楽しみ過ぎる(^-^)♫

良い機会を頂いているなぁと心底嬉しくしみじみ感謝しているMASUDAです。



イベントのお知らせ
届けるMASUDA展2018 9月26日(水)~30日(日) 12:00~19:00(最終日は16:00まで)
場所 カフェギャラリー ロクジアン (平安神宮から東へ徒歩数分)

9月29日(土)は音楽デイ♫です。
紙で作るアコーディオン ペパニカのワークショップ(定員8名 )14:00~15:30
¥3500 (材料費込み ワンドリンク付き)
ご予約はMASUDAのお問い合わせフォームまでお願いします。
ペパニカHPはコチラ

中丸倖爾さんのピアノコンサート 15:30開場 16:00開演~18:00頃まで
¥3000(ワンドリンク付き)
コンサート中はギャラリーへのご来場は出来ませんので予めご了承ください。



webショップ
ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング ⇨ コチラ




インスタグラム始めました♫
little_bee_2007


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)



















by kougei_MASUDA | 2018-07-29 13:34 | MASUDA工房つくるの間 | Comments(0)
<< 秋近し??? キラキラ可愛いへのワクワク♡ >>