人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋日和

お彼岸前になるときちんと花をつける彼岸花。

秋日和_c0165589_10123099.jpg
近所の稲刈り作業も後半を迎え、鳥のさえずりにも変化がある季節になってきました。

モズのかん高い鳴き声が聞こえてくるのも近いかなぁ。
朝夕はめっきり肌寒くなり、土間でもコオロギがコロコロ鳴きだしました。

とは言え秋日和の晴天の昼間が気持ち良い季節でもあります。

秋日和_c0165589_18334332.jpg
昨年の届けるMASUDA展で苔玉アートを出品されたBISENさんの苔玉も涼しくなって益々元気そう(^-^)

先週の日曜日は彫金レッスン『つくるの間』でした。
四月からスタートした紅茶サロンのピンクロータスさんでは、ランチ&ティータイム付きでMASUDAも楽しみなレッスンです。

秋日和_c0165589_19105847.jpg
ハイジの白パン!(^-^)
美味しかったよ~♡
食べきれなかった分は持ち帰り翌朝温めてオリーブオイルとハーブソルトで頂きました。
秋日和_c0165589_19125596.jpg
お教えする立場として毎回課題を持って帰るレッスンですが、それがMASUDA自身の学びに繋がり、また、皆さんとの交流で元気を頂く、という大切な場となっています。

そんな新たな居場所が出來たこともあってか、届けるMASUDA展まで1週間となった今も落ち着いた気持ちで準備をすすめています。

その分会期中には 軽やかにはっちゃけたいな(^-^)♫
お待ちしていまーす!



イベントのお知らせ
届けるMASUDA展2018 9月26日(水)~30日(日) 12:00~19:00(最終日は16:00まで)
場所 カフェギャラリー ロクジアン (平安神宮から東へ徒歩数分)

9月29日(土)は音楽デイ♫です。
紙で作るアコーディオン ペパニカのワークショップ(定員8名 )14:00~15:30
¥3500 (材料費込み ワンドリンク付き)
ご予約はMASUDAのお問い合わせフォームまでお願いします。
ペパニカHPはコチラ

中丸倖爾さんのピアノコンサート 15:30開場 16:00開演~18:00頃まで
¥3000(ワンドリンク付き)
コンサート中はギャラリーへのご来場は出来ませんので予めご了承ください。


10月6日(土) 7日(日) 8日(月・祝)
ヒマラヤの青い石さんのブースで出展します。




webショップ
ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング ⇨ コチラ




インスタグラム始めました♫
little_bee_2007


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)




by kougei_MASUDA | 2018-09-19 19:31 | 里山の自然 | Comments(0)
<< 出来ることを出来るだけ。 すっかり秋 >>