楽しみながら学ぶ 大人の学び方 すなわち人生を楽しむ 自分で自分の人生をつくる という事

えらく長いタイトルになってしまいましたが (^-^;

一昨日の土曜日は 昨年の1月からスタートしたピンクロータスさんでの英会話レッスン、そして昨日は 友人の隠れ家的サロン
Salon de MoMoでの つくるの間 彫金レッスンでした。
c0165589_11060769.jpg
c0165589_11073728.jpg
オーナーの美紀さんのランチから始まる英会話レッスン。
月一回なので それぞれの近況報告など色んな話題が飛び交います。
レッスンの初めには英語で簡単な近況報告も。
MASUDAもレッスン直前のプライベートNewsをお話するようにしています。

習ったフレーズもまだスラスラとは出てきませんが、出来るだけ毎日5分復習音読するように心がけていると(最近は 入浴タイムに(^-^) 英語で話しかけられたときの構える感じは大分うすれました。
構えてしまう感覚が全く無くなるのが目標です。
片言でもボディランゲージでもフレンドリーに応対出来るようになりたい❤
c0165589_11241752.jpg
皆さんとはカイヤナイトでもご縁がつながっているので 旅立った先でも愛されている作品と再会出来る嬉しい場でもあります。
G先生のネックレス キラキラ輝いていました(^-^)

そして6月からスタートしたMoMoでの つくるの間彫金レッスン。
『こんなのを作りたい!』という イメージがムクムク湧いてきているようでデザインスケッチを描いてきてくださったり 皆さん意欲的です。
昨日でまだ5回目でしたが、すでに覆輪留めのリングやグり留めなど石を使ったリングが完成しています。

先生のカリキュラムに沿って彫金のイロハを順番に学んでいったMASUDAですが、つくるの間では『作りたいものを作る』が 基本のコンセプトです。

全くの初心者の皆さんの『こんなのを作りたい』に 『無理 』という返事は無し の気持ちで臨んでいます。
やり直す事があっても 、めげずに 自分が納得出来る形のゴール目指して 難しさも含めて 作ることを楽しんで頂きたいと思っています。
ティータイムはオーナーの Kさん手作りのお菓子と飲み物で 心も体も和むひと時。
c0165589_11571015.jpg
昨日は思いがけずお誕生日を祝って頂きました(^-^)❤
c0165589_12061107.jpg
c0165589_12082138.jpg
ただ英会話を習う、彫金を習う、という場だけに留まらず 一人一人違う人生を歩んでいる人達の心が、ひと時快く交流する場、そんな場所に育っているような気がしています。

プライスレスな時間の大切さを知っている 大人な時間だなぁ~としみじみと思い、改めて有難いご縁に感謝しています。

自分にとっての豊かな人生をつくっていくのは自分ですからね。


[ ご報告 ]
先日のブログで書いていた北海道胆振東部地震への義援金ですが、
届けるMASUDA展 、石ふしぎ大発見展京都ショー でのカイヤナイトジュエリーの売り上げの一部を
酪農家への支援で中央酪農会議が開設された義援金口座 と 平成30年北海道胆振東部地震災害緊急支援募金の厚真町へそれぞれ¥10000ずつ寄付させて頂きました。
有難うございました。

c0165589_13051658.jpg

webショップ
ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング ⇨ コチラ




インスタグラム
masuda_jewelry

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)










[PR]
by kougei_MASUDA | 2018-10-15 12:25 | 日々のこと | Comments(0)
<< 久々の奈良を一服 (^-^) 応援有難うございました(^-^... >>