人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住記念日

移住記念日_c0165589_09294989.jpg
今日は30年前に京都から伊賀の里山に引っ越してきた記念日。
生まれ育って結婚して子供を授かって30年暮らした京都、
美味しい水、美味しい空気があるところで暮らしたい、というだけの理由でこの地へ暮らして30年。
今日からこの地での暮らしの方が長くなるということですね。
30年経っても我が家の縁側から見える景色は、田んぼに低い山、全く変わりなし。
我が家自体は、台風の土砂崩れで納屋が無くなったあとに道を作って自家用駐車スペースが出来たり、子供たちが巣立って夫婦二人暮らしになったり、時々に大きく小さく変化してきましたが、健康で楽しく自由な毎日が有難い(^_^)

我が家の枝垂れ桜はまだ固い蕾ですが、レンギョウの花が咲きだしました。

移住記念日_c0165589_09301522.jpg
京都では住環境の関係で実現できなかったワンコとの暮らしも30年。
歴代のワンコたち、山羊のシロちゃん、屋内外あちこちに卵を産み落としてくれたコッコちゃん、野兎のピピちゃん、悲喜こもごも動物たちとの思い出もいっぱいあるなぁ。
布団にもぐりこんでくる5頭目のワンコには超長生きしてほしい!
移住記念日_c0165589_09303295.jpg
日本でもコロナウィルスの影響が今後どこまで広がっていくのか心配な昨今ですが、
ゴールデンウィーク恒例のMASUDA展は会場のアンティークベルギャラリーが営業されている限り、5月1日(金)~5日(火)に開催する予定でいます。

今日のこの陽気のもとではコロナウィルスの影響で世界中が混乱していることを忘れてしまいそうです。


<作品展のお知らせ>
MASUDA展2020
5月1日(金)~5月5日(火)
12:00~19:00(最終日は16:00)

コロナウィルスの影響で全店舗営業自粛という事態になった場合、延期になる可能性もあります。
その場合は、ブログ、FB、インスタグラム上でお知らせいたしますので、ご来場の際はご確認くださると良いかと思います。

4月のアトリエオープン日は、
11日(土)18(土)です。

午前の部 10:00~13:00
午後の部 14:00~17:00

準備の都合がございますので三日前までに予めメールでご予約ください。
little_bee_2007☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて下さい)



MASUDAのwebショップP4ショッピング

インスタグラム  masuda_jewelry(作品紹介、アトリエや作品展についての情報など)
         little.star.jewelry(星の人作品紹介)
         p4_style(2020年1月スタートしたMASUDAのオリジナルブランド。作品の紹介)

  ☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)












by kougei_MASUDA | 2020-03-25 10:30 | 里山の自然 | Comments(0)
<< Webショップ・リニューアルオ... あっという間に30年 >>