人気ブログランキング |

猛暑が明けたら秋だった。

昨日はコロナの影響もあり3月から一時お休み状態になっていたリアル英会話レッスンに7か月ぶりに参加してきました。
リアルレッスンがお休みの間に受けたリモートレッスンもそれはそれで有意義でしたが、
G先生の分かりやすく丁寧かつ笑いがたえないレッスンに加え、サロンのオーナー美紀さんの美味しいランチ&スイーツタイムも魅力的なひとときです。

中々英語脳に切り替えられないMASUDAは、やっと、大好きな字幕映画のセリフから習ったフレーズが自然に耳に入ってくる、というレベルまではなんとかたどり着いたところ。
それがペラペラーっと自分の口からも出て会話出来るようになるのは何時の事やらですが(^-^;

昨日は『三日坊主を繰り返して』復習を続けよう、というなるほどな面白い話を聞かせてもらいましたが、確かにそれでも日々積み重ねていることには違いない(^_^)
楽しく続けていきたいです♬
猛暑が明けたら秋だった。_c0165589_17081567.jpg
猛暑が明けたら秋だった。_c0165589_17083019.jpg
そして昨日は、G先生のお誕生日の翌日だったこともあり、お花と寄せ書きのプレゼント&美紀さんのガトーショコラでお祝い♡
何でも全力投球のG先生、見習うところがいっぱいあって心強いカイヤナイトフレンドでもあります。

そう言えば、昨日の参加者は全員がカイヤナイトジュエリーを持っている方々。
そしてそれぞれが何らかのお仕事や趣味のエキスパート。

ランチやティータイムの会話の中でちょっとした疑問や困り事がどんどん解決されていくという、楽しく軽やかだけど人生を重ねた深みのある大人な集まり(^_^)
良いなぁ~素敵やなぁ~って思います。

今年の猛暑にはほとほと参りましたが、久々のリアルレッスンで晴れ晴れ清々しい気持ちに満たされました。

静かな里山でひとり黙々と作業するのが当たり前な日常のMASUDAですが、コロナ感染拡大による自粛要請や生活習慣の変化などでナーバス気味な心境にはマスク越しであっても和やかな会話は一服の妙薬だなぁとしみじみ実感した一日でした。

猛暑が明けたら秋だった。_c0165589_17095287.jpg
多分、鳥が運んできた種から自生して数年後の昨年から実をつけだした柿。
朝夕寒いくらいになってきました。
柿の色の変化とともに少しずつ秋も深まっていきます。

MASUDAのwebショップP4ショッピング



インスタグラム  masuda_jewelry(作品紹介、アトリエや作品展についての情報など)
         little.star.jewelry(星の人作品紹介)
         p4_style(2020年1月スタートしたMASUDAのオリジナルブランド。作品の紹介)

  ☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

by kougei_MASUDA | 2020-09-14 18:40 | 日々のこと | Comments(0)
<< 作品との再会♡(^_^)♡ 休み休み休まず続ける >>