人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアリーテール その3

フェアリーテール その3_c0165589_755172.jpg

小さい頃から動物好きの私ですが、猫か犬か?と問われれば犬。厳密には猫のような性格の犬。猫も一度飼ったことがありますが犬のような一面をもつ猫でした。そっけない距離も淋しいし、なれなれし過ぎるのも重い。これって、人間関係における好みの距離にもつながっているみたい。でも、絵になるのは猫ですか。この作品のタイトルは『迷子の甘えん坊猫』です。おしゃれな鈴を首からさげている格好です。赤い鈴に見立てたのはガーネット。
by kougei_MASUDA | 2008-10-23 08:04 | 作品 | Comments(2)
Commented by shizuka at 2008-10-26 17:44 x
この猫ちゃんかわい~!私も飼うなら”犬”だけど、見てる分には猫の方がおもしろいかな~?!しなやかな動きとか・・・。ちょっと小悪魔的な雰囲気も好き!こなっちゃんは、道で猫を見かけると、ちょっと距離を開けつつ、追いかけっこを楽しんでます(^^)
Commented by kougei_MASUDA at 2008-10-28 13:46
shizukaさん、MASUDAの間へようこそ!我が家では自分ちで飼わなくても、縁先が散歩コースになっているらしくお隣の猫や野良公が日々通り過ぎたり日向ぼっこしたりしています。油断しているとわずかな隙間から入り込んできて、土間や部屋の中でバッタリ出会い、お互いビックリするという事になり危険です。やっぱり、『猫らしい猫は眺めているに限る』とひとりで納得しています。
<< ひとあし早いクリスマスリース フェアリーテール その2 >>